失敗とトラブル続きのトホホの一日
今日は、朝から風が強い。しかたがないので、洗濯物は部屋干しにした。
午前中は、インタビュー②の収録に国会に。
なかなかうならせるお話し。
編集部に帰ってただちに起こし作業に。6割ほど起こす。3日間で原稿をつくらないといけないので、もう必死である。無理かなあ。明日の午前中には、起こしをおえ、明日から、明後日で原稿化し、明々後日の午前中で仕上げ発信が目標!!
夜には、来月インタビューにかかわるある研究会に参加。よくわかっていないことを痛感。かつていろいろ論争があった問題もあるが、事態のここまでの進行の中で、何をどのように考えるのか。ほんとうに事態の進行が速いし、問題は大きいなあ。
今日は一方で失敗とトラブル続き。国会からの帰り、2度も電車を逆方向にのってしまったり、またまたパソコントラブルに見舞われたり、書いた文章にまちがって違う文章を上書きして消してしまったり、トホホの一日。夜は団地仕事もそこそこあり、忙しくって、ニュースも国会中継も見れていない。ダメだぞこれでは。
« 岸田内閣支持率17%、2カ月連続20%割れ 毎日新聞世論調査 | トップページ | 寄宿舎は「発展的解消」 検討会が報告書案に明記 »
「日記」カテゴリの記事
- 自民、参院選公約に「消費減税」盛り込まず 財政重視をアピール(2025.05.14)
- 「日本軍は県民を殺していない」 沖縄戦を巡り参政党・神谷代表 自民・西田氏の発言に同調 青森で街頭演説(2025.05.13)
- 旧日本軍の元従軍慰安婦が死去、生存者は6人に…韓国政府「残された被害者の名誉回復に尽力する」(2025.05.12)
- 6月号ができています(2025.05.11)
- 体験談を積み重ねて見いだした「軍隊は住民を守らない」 平和教育の専門家、西田氏の「謝罪」による沖縄ヘイトを危惧(2025.05.10)
« 岸田内閣支持率17%、2カ月連続20%割れ 毎日新聞世論調査 | トップページ | 寄宿舎は「発展的解消」 検討会が報告書案に明記 »
コメント