« 相方を見送り | トップページ | 安保関連法 デモ参加者、単純に「戦争反対」叫んでない »

2016/03/28

民進党に「期待する」26.6% 世論調査

 だいたい同じ傾向か。NNNの調査。

民進党に「期待する」26.6% 世論調査(日テレニュース)

 民主党と維新の党が合流した「民進党」が27日に結党大会を開き、衆参計156人の国会議員が参加する野党第一党が発足した。民進党についてNNNがこの週末に行った世論調査によると、「期待する」と答えた人は26.6%にとどまった。「期待しない」は59.7%。
 世論調査ではまた、消費税率を来年4月に10%に引き上げる事について「よいと思う」が33.6%なのに対して、「よいと思わない」は58.2%となった。
 安倍内閣を「支持する」と答えた人は前の月より0.7ポイント上昇して43.3%だった。「支持しない」と答えた人は38.1%だった。

 これがその調査結果

 いまだ安保法制にも抵抗は強いし、改憲への警戒感も高い。一方で、北朝鮮への対応は悩んでいるという感じか。野党共闘への質問がないから、なかなかわからないけど、民進党への期待の低さが、野党共闘で大きく流れを変える感じになっていかないとなあ。ここが勝負だな。

« 相方を見送り | トップページ | 安保関連法 デモ参加者、単純に「戦争反対」叫んでない »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/63407524

この記事へのトラックバック一覧です: 民進党に「期待する」26.6% 世論調査:

« 相方を見送り | トップページ | 安保関連法 デモ参加者、単純に「戦争反対」叫んでない »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31