« 緊急生討論 10党に問う どうする安保法案採決 | トップページ | 安倍内閣「支持」43% 「不支持」39% »

2015/09/14

安保関連法案の今国会成立に6割が反対 FNN世論調査

 さすがフジ・産経グループっちゃ、そうだけどね。それでも、成立には反対が世論だ!

安保関連法案の今国会成立に6割が反対 FNN世論調査(FNNニュース)

 FNNが、この週末に行った世論調査で、安全保障関連法案の今の国会での成立に、およそ6割の人が、反対していることがわかった。
 調査は、9月12日と13日に、電話調査(RDD)で行われ、全国の有権者1,000人が回答した。
安倍内閣を支持する人は、43.5%、支持しない人は、44.5%で、支持率、不支持率とも、8月の調査と、ほぼ同じだった。
 自民党総裁選挙が、無投票になったことについて、6割以上(63.1%)の人が、望ましいと思わないと答えたが、安倍首相の再選には、5割以上(54.4%)の人が賛成している。
 今週中に成立する公算が大きい、安全保障関連法案について、必要と答えた人は、8月の調査より、5ポイント下がったものの、5割を超えている(52.7%)。
 ただ、今の国会での成立は、ほぼ6割の人(59.9%)が反対している。
 こうした中、軍事力を増強させている中国が、日本の安全保障の脅威になると答えた人が、およそ8割(78.9%)に達し、脅威と思わないと答えた人を、大きく上回った。

 不支持のほうが高いのも注目されるなあ。
 ことさら、中国脅威を強調するのは、フジ・産経の所以。

« 緊急生討論 10党に問う どうする安保法案採決 | トップページ | 安倍内閣「支持」43% 「不支持」39% »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/62280838

この記事へのトラックバック一覧です: 安保関連法案の今国会成立に6割が反対 FNN世論調査:

« 緊急生討論 10党に問う どうする安保法案採決 | トップページ | 安倍内閣「支持」43% 「不支持」39% »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30