« 学校外で義務教育、容認案 フリースクールや家庭学習 超党派、国会提出めざす | トップページ | 14年度の実質GDP、1.0%減 5年ぶりマイナス成長 »

2015/05/20

「少女像杭テロ」日本人、今度は“歪んだ少女像”で侮辱

あまりにもひど過ぎる!

「少女像杭テロ」日本人、今度は“歪んだ少女像”で侮辱(ハンギョレ新聞)

 日本のある極右派人物が慰安婦被害者を侮辱する少女像を、日本軍慰安婦被害者お婆さんたちの避難所である「ナヌムの家」に送りつけた。この政治運動家は、2012年のソウルの日本大使館前に設置された慰安婦少女像に「杭テロ」をした張本人だ。
 京畿道広州(クァンジュ)市退村(トゥェチョン)面にあるナヌムの家は19日午後4時頃、差出人が「維新政党鈴木信行」(50)と書かれた小包を受け取った。箱の中には日本語で「第五種補給品」という文句と共に歪んだ表情で膝の下がない形の少女像モデルが同封されていた。「第五種補給品」とは、日本極右勢力が兵士を相手にする売春女性を呼ぶ用語だ。
 また、郵便物の箱には「竹島(独島)は日本固有の領土」と書かれた大人の人差指くらいの大きさの杭の模型もあった。
 アン・シングォン ナヌムの家所長は「2012年6月、当時の日本大使館前の慰安婦少女像に杭を縛り付けた、その日本人だ。慰安婦被害者を侮辱する明白なテロ行為なので、警察に捜査を依頼する」と述べた。
 これに先立ち、鈴木氏は今月16日、自身のブログに「5月16日、韓国慰安婦博物館に関連する物品を贈呈した」と書いた。この日、日本の市民団体「憲法9条-世界へ未来へ連絡会」(9条連)所属の日本人15人を率いてナヌムの家を訪れた日本の同志社大学の浅野健一教授は「慰安婦の名誉を毀損したものであり、鈴木信行氏の行為は日本人の恥だと思う」と話した。…

これが鈴木なる人物のブログ。
二重三重にひどい! 正直、ほんとうに日本人として、申し訳ないとしか言えない。

だけど、なぜ、こんなことがおこってしまうのか?
そして政治の現場でもなぜこの問題をめぐって対立が生じてしまうのか。和解を阻んでいるのは何なのか?
政治家に、この鈴木なる人と同じような発言をする人がいる。だけど、政権は、そのことをきちんと批判したり、問題の解決にのぞんだりはしない。安倍さんは、談話の継承を言っても、かつての発言の訂正はしない。そのことが結局信頼を傷つける。対立を生む。そういうことが背景に、こうした行為や発言が、広がるという面もある。つまり、政治の動きとは決して無関係ではない。
だれが、解決を阻んでいるのか。このことは、正面から考えないといけないと思う。

« 学校外で義務教育、容認案 フリースクールや家庭学習 超党派、国会提出めざす | トップページ | 14年度の実質GDP、1.0%減 5年ぶりマイナス成長 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

日本のある極右派人物が慰安婦被害者を侮辱する少女像を、日本軍慰安婦被害者お婆さんたちの避難所である「ナヌムの家」に送りつけた。

「高齢者から多額のお金を騙し取ろうとしたところで、まんまと騙されたふりをして警察に逮捕されたことで、これを勘違いして、今度は多額のお金を騙し取られた高齢者に対して、まんまと騙されたふりをして騙し取られたお金を取り戻してやると言っておきながら、そのお金をネコババしようとした」なんていうのと本質的には同じことではないかと見破れば、もうさすがに、怒りなんていうものを通り越して、聞いて呆れるどころの騒ぎではないとしか言いようがありませんね。

韓国の朴大統領にしてみれば、今度は私たちまともな日本人がまんまと騙されたふりをして、このナヌムの家に送りつけられた、この少女像を、大日本帝国軍性奴隷問題の前科を裏付ける動かぬ証拠と共に、是非ともドイツのメルケル首相にそのまま送りつけて頂き、ドイツのメルケル首相に対して、まんまと騙されたふりをして、安部首相にこれを見せつけて、幾らでも日本国をコケにして下さいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます、ということで対処して下さい、ということで応えてあげたいくらいですね。

これならば、今度はドイツのメルケル首相が、まんまと騙されたふりをして、日本の安部首相に対して、表紙を差し替えた偽物の核開発計画書でも持って行かせて、この証拠を取りに来させることで、わざと偽物の証拠と引き換えに、偽物の核開発計画書を交換取引させてやることで、幾らでも安倍首相をコケにして貰うと同時に、韓国から差し出された証拠と手に入れた偽物の核開発計画書をアメリカに差し出して、今度はアメリカに対して、フランス、ロシア、韓国、中国、イギリスと共に、戦前の日本を国連安全保障理事会にて、旧敵国条項に基づき制裁決議を発動して頂くように強く働きかけて下さい、ということで、日本人として、まんまと騙されたふりをして、ドイツを見倣って脱原発に向かうことで、核発電推進原理主義組織をアメリカに差し出して、これと結託した悪徳ペンタゴン勢力と共に、容赦なく厳しく断罪して頂けるのであれば、本物の核開発計画書を差し出すことで、国連安全保障理事会にて制裁決議を発動して頂く分には、構いませんので、安倍首相を容赦なくコケにして頂き、自民党も全てを終わりにさせることで、この見返りとして、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜ります様、どうぞよろしくお願い申し上げます。ということで誇りを持って応えて行くことで、全体主義を自らやめる決断をさせることで、そっと静かに歴史の闇の中に葬り捨ててしまうことで、日本の運命を大きく変えて行くことで、自立・自律する道を自ら選択して、名誉ある孤立化をして、そっと静かに応えて行くことにするしかございませんね。

これこそが、究極の間抜けの大どんでん返し、とでも称する物凄い逆転の罠として利用して、この憲法9条をワイマール憲法に置き換えれば、安倍首相をヒトラー総統に置き換えれば、自民党そのものをナチスドイツに置き換えて、容赦なく叩き潰して貰うか、自らが全てを終わりにするか、どちらかを選択させてやり、そっと静かに歴史の闇の中に消えて下さい、としか言いようがありませんね。

>asa
コメントが長すぎる上に何が言いたいのか全くわからない。
どうやったらここまで意味不明な文章を作れるのだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/61617198

この記事へのトラックバック一覧です: 「少女像杭テロ」日本人、今度は“歪んだ少女像”で侮辱:

« 学校外で義務教育、容認案 フリースクールや家庭学習 超党派、国会提出めざす | トップページ | 14年度の実質GDP、1.0%減 5年ぶりマイナス成長 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31