« ハンセン病患者:最高裁「隔離法廷」を検証 95件 | トップページ | 内閣支持率48%に下落 共同通信世論調査 »

2014/10/18

観劇費無記載、衆院選の年 小渕氏団体、09・12年分

 小渕さん、もうダメだろうなあ。だけど、なぜこんなことがおこるのか?

観劇費無記載、衆院選の年 小渕氏団体、09・12年分(朝日新聞)

 小渕優子経済産業相をめぐる「政治とカネ」の疑惑がふくらんでいる。小渕氏は17日の国会でも、苦しい答弁に立たされた。
 「収支について記載がないことは今回の報道によって知ったところだ。しっかり調査させて頂きたい」
 17日の衆院経産委員会。小渕氏は、「小渕優子後援会」などが2012年にも「観劇会」を催したとみられるのに、同年の収支報告書に観劇会の収支の記載がまったく無い点を野党議員に問われ、こう答えた。
 小渕氏は12年は自身も参加したと述べた。小渕氏の後援会女性部の複数の役員も朝日新聞の取材に対し、12年も観劇会が開かれ、例年同様、1万2千円の会費を払ったと証言する。
 一方、09年に開かれた観劇会では、後援会と「自民党群馬県ふるさと振興支部」の収支報告書に、計約1703万円が9~10月、入場料などとして「明治座」(東京)に支出されたと記載がある。しかし参加費の収入は、まったく計上されていなかった。…

 ほとんど、政治とカネについてしっかりした意識がない。
 だけど、ここには、自民党が、国民に根を張った党として発展できなかったことが反映している感じがする。だから、かつての古い体質がそのまま温存されている。それは、国民に根を張った大衆的な政党とはまったくちがった姿。言い換えれば、自民党の脆弱性というか、弱点とも言えるのか。
 と、同時に、政治とカネの問題を契機にすすめられたはずの政治改革なるものが、実は政治とカネの問題を解決することをめざしたものでなかったことも証明されている。意識のなさがその証左だろうな。小渕さんだけではなく、いろいろな不正常なお金の集め方、使い方はその後も続いているわけだしねえ。結局は、集権的な、政治システムをつくるための小選挙区制の導入と、政党助成金の創設だったということか。あまりにも情けない話だ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« ハンセン病患者:最高裁「隔離法廷」を検証 95件 | トップページ | 内閣支持率48%に下落 共同通信世論調査 »

政治」カテゴリの記事

コメント

そもそも経済産業大臣に起用したことで、結局のところは、東京都の猪瀬都知事の時と同様に、核武装をしてでも原発再稼働をさせたいがために、今度はこの小渕優子を罪人の娘なんて濡れ衣を着せようなんていう、日本の核発電推進原理主義組織による悪あがきなのではないかというのが、本質的な見立てではないかと見破れば、これはもう怒りなんていうものを通り越して、聞いて呆れるどころの騒ぎではないとしか言いようがありませんね。

これだけでも、日本という国は、結局のところは、自らの権力欲に溺れ、自分たちさえ幸せに暮らせれば、それで良いのだし、他国のことには心を寄せる余裕もゆとりもないし、積極的平和主義と言っておきながら、自らが生きて行けなくなるのではないかという不安や葛藤が、好戦的平和ボケ主義に過ぎないという真実から目を背け、こうした真実が明らかにされないようにするために、このような邪魔をして、全人類を騙し、天皇陛下を騙し、日本国民を騙して、戦前の日本を取り戻そうとして、日本国を滅ぼすことになってでも、自らはこの責任から逃れようとして、自立する勇気はないし、自立・自律しようとしているのを邪魔をしてでも、アメリカの言いなりになるだけの間抜け国家どころか、精神的には極めて幼稚なアダルトチルドレン政権に他ならないし、日本という国は、このような身勝手な馬鹿と使い物にならない間抜けの寄せ集めに過ぎない、精神的には極めて幼稚なアダルトチルドレン国家に成り果ててしまったなんていう見立てを見破れば、これはもう世界的には、此れ程恥ずかしいことはないくらいの物凄い笑い話にしかならないのは当然のことだし、このようなアダルトチルドレンによって、天皇制が利用されたのでは、これはもう天皇陛下が此れ程可哀想なことはございませんし、此れ程お気の毒なこともないと思うと、もう此れ程悲しいことはございませんね。

これが、メンタル不調に陥った労働者であれば、本人の意思に基づいて、自ら精神科医による診断や治療をはじめ、心理カウンセリングを受診していただく様にリファーするのと同様に、アメリカにしてみれば、「相談に来たければ、いつでも精神科医に紹介してあげるから、この見返りとして核武装計画書を持って来い」なんてことになるならば、それこそこの核武装計画書を国連安全保障理事会に提出して、旧敵国条項に基づき、日本国に対する制裁決議でも発動されることで、このようなアダルトチルドレンにつきましては、自ら精神科医による診断でも受けるならば、幾らでもリファーすれば良いのだし、こ安部総理を行き詰まらせ、最後には、自ら自民党そのものを消滅させて行く道を選択させ、全てを終わりにすることで、新たな文明の歴史の第一歩を踏み出していくことで、全人類が救われ、天皇陛下も救われ、日本の運命を大きく変えて、「さらば暴政」、「さらば原発」というものに繋げて行くしかございませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/60499513

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇費無記載、衆院選の年 小渕氏団体、09・12年分:

« ハンセン病患者:最高裁「隔離法廷」を検証 95件 | トップページ | 内閣支持率48%に下落 共同通信世論調査 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30