« もやいの生活相談分析報告会 | トップページ | 内閣支持率47%に上昇 朝日世論調査 »

2014/09/08

やった! 沖縄での勝利に歓喜

10609715_764065326987548_155734841710628087_764065340320880_514195159810603746_764065353654212_91821922_2 昨日の夜は、沖縄の選挙の結果が気になって、ずっとパソコンに釘付け。だけどうれしいニュースがぞくぞく。伊佐さんの当選のほうからはじまって、ぞくぞく伝わってきます。名護で、市長与党が過半数をとるかどうかの結果を知るのに、ちょっと時間がかかったけど、最後は安心して眠ることができました。もう感激でいっぱいです。沖縄のみなさん、選挙で奮闘されたみなさん、お疲れ様でした!
 もちろん、さまざまな面があります。石垣などの市部を中心に、保守の巻き返しを、八重山日報が報じています。政治は、さまざまな複雑な様相があります。だけど、総力をかけた保守の巻き返し、さまざまな住民の意識のもとで、おこなわれた巻き返しにたいして、実際には、住民の総意がどこにあるかということも示されたとも思います。直視すべき点は直視しながら、しっかり次のたたかい、運動にむすびつけていきたいものです。がんばる意欲がかりたてられます。ボクらももっともっとがんばらなければと思います。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« もやいの生活相談分析報告会 | トップページ | 内閣支持率47%に上昇 朝日世論調査 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/60284476

この記事へのトラックバック一覧です: やった! 沖縄での勝利に歓喜:

« もやいの生活相談分析報告会 | トップページ | 内閣支持率47%に上昇 朝日世論調査 »

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31