« 週刊朝日百科新発見!日本の歴史全国版40 | トップページ | ポストドクターの正規職への移行に関する研究 »

2014/06/06

たくさん刺激をもらったから

 今週は火曜日に大阪に行って、取材して、それから夜はちょっとした飲み会。とても、お世話になっている人たちに会い、さらに37年ぶりの再開もあり、なかなか楽しい夜だった。次の日は、そのお世話になりっぱなしの人たちの研究所で、また以前からいろいろ勉強させていただいている人とじっくり話を聞けておもしろかった。勉強になる。
 そして昨日は、若い人の前で、一席。ひさしぶり、うまく話せたかなあ??というより、いろいろ話を聞いて、すごく、すごく刺激になった。なるほど、こう考えているのか。そんなところが随所にあった。感謝。やっぱり若い人と話をしないとねえ。

 たまたま、いま大学の問題をちょっと勉強したり、取材したりしていて、学生のことについても本を読んだりしている。ちょっと思うところがいろいろあって、いろいろ頭の中で膨らみ中。しっかり形にできるかなあ。おもしろい気づきもありそうな予感。がんばらないとね。

 明日明後日は、私用(法事)で、富山です。その前に、仕事はあるんですけどねえ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 週刊朝日百科新発見!日本の歴史全国版40 | トップページ | ポストドクターの正規職への移行に関する研究 »

日記」カテゴリの記事

若者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/59771356

この記事へのトラックバック一覧です: たくさん刺激をもらったから:

« 週刊朝日百科新発見!日本の歴史全国版40 | トップページ | ポストドクターの正規職への移行に関する研究 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30