« 不屈館の「東京行動」伝える紙面切られる | トップページ | 突然、路上に置き去りにされる子供… SOS知らない母親 »

2014/05/13

橋下氏、慰安婦発言「良かった」 1年を振り返り

 この人は、ほんとうにどこまでも懲りない人だなあ。

橋下氏、慰安婦発言「良かった」 1年を振り返り(共同通信)

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は、旧日本軍の従軍慰安婦は必要だったとの自身の発言から丸1年を迎えた13日、「少しでも国民に認識を持ってもらえたなら、政治家として良かった」と述べ、問題はなかったとの認識をあらためて示した。
 橋下氏は「歴史問題は外交や戦争に使われる。事実と違うことを言われれば、異議を申し立てるのは当たり前だ」と主張した。
 市役所で記者団の質問に答えた。
 橋下氏は2013年5月、慰安婦制度について「あれだけ銃弾が飛び交う中、精神的に高ぶっている猛者集団に休息を与えようとすると、慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる」などと発言。

 というか、これだけ事実をつきつけられても、反省がない。耳を貸さない。

 共同は、次のような記事も配信はしているけど…。

橋下氏の慰安婦発言1年でデモ 「絶対許さへん」と抗議(共同通信)

 従軍慰安婦は必要だったとの橋下徹大阪市長の発言から1年がたち、発言に抗議し責任を追及する市民団体が13日夜、大阪市北区の市役所前で「橋下市長絶対許さへん5・13デモ」を行い、市長辞任をあらためて求めた。
 主催は「橋下市長の『慰安婦』・性暴力発言を許さず辞任を求める会」で、200人近くが参加。
 同会では発言直後から慰安婦問題の研究グループや性暴力のサポートに取り組む団体や個人が集い、月1回以上のペースで抗議デモとビラ配りを行ってきた。

 だけど、橋下さんの発言を垂れ流すだけではなく、なぜ、もっと突っ込んだ質問をして、記事を書かないのだろうか。ちょっと腹が立つ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 不屈館の「東京行動」伝える紙面切られる | トップページ | 突然、路上に置き去りにされる子供… SOS知らない母親 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/59638675

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下氏、慰安婦発言「良かった」 1年を振り返り:

« 不屈館の「東京行動」伝える紙面切られる | トップページ | 突然、路上に置き去りにされる子供… SOS知らない母親 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30