« 時は立ちどまらない | トップページ | 「アンネ」破損 警戒 被害300冊超 »

2014/02/23

武器輸出緩和に66%反対 TPP譲歩容認は65%

 うーん。ねじれる世論。

武器輸出緩和に66%反対 TPP譲歩容認は65%(共同通信)

 共同通信社が22、23両日に実施した全国電話世論調査によると、武器や関連技術の輸出を原則的に禁じる「武器輸出三原則」の緩和に反対するとの回答は66・8%に上り、賛成の25・7%を大きく上回った。緩和する方向で新たな原則を策定する方針の安倍政権に対し、多くの有権者が慎重な対応を迫った形だ。TPP交渉の妥結のため、コメ、麦など重要5項目の一部品目について関税引き下げに応じるのはやむを得ないとしたのは65・6%で、応じるべきではないは26・2%だった。
 政府、与党が自治体首長の権限を強化する教育委員会改革を検討していることに肯定的な回答は62・4%。

 TPPもそうだけど。教育委員会もそうだよな。もっともっと、本質に迫る議論をしないといけない。わかりやすく。わかりやすく。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 時は立ちどまらない | トップページ | 「アンネ」破損 警戒 被害300冊超 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/59187385

この記事へのトラックバック一覧です: 武器輸出緩和に66%反対 TPP譲歩容認は65%:

« 時は立ちどまらない | トップページ | 「アンネ」破損 警戒 被害300冊超 »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30