« 【電子号外】稲嶺氏が再選確実 名護市長選 | トップページ | 青森・六ケ所村に火砕流の痕跡 再処理工場の敷地に2回 »

2014/01/19

懐憲・改憲に向かう安倍政権の暴走と矛盾

 昨日の体力消耗と、睡眠時間確保の失敗があって、ちょっとつらかったけど、今日は朝から、憲法会議の常任幹事会の冒頭、森英樹さんが講演し、会員?に公開ということなので、森さんの話を聞きに行った。
 講演の内容を克明に紹介するのを嫌う?人なので自粛しますけど、基本、前衛12月号の内容をヴァージョンアップしたもの。前半の安倍さんの暴走の整理とそこにある特徴や問題などなどは、すごくシャープ。後半の安倍さんのかかえる矛盾は、資料的価値も抜群。これは企画的にもたっらという感じかな。

 お昼は森さんと、Kさんと3人で、ファストフードでお食事。いろいろな情報交換。

 結構、密度もある時間でした。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 【電子号外】稲嶺氏が再選確実 名護市長選 | トップページ | 青森・六ケ所村に火砕流の痕跡 再処理工場の敷地に2回 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/58975503

この記事へのトラックバック一覧です: 懐憲・改憲に向かう安倍政権の暴走と矛盾:

« 【電子号外】稲嶺氏が再選確実 名護市長選 | トップページ | 青森・六ケ所村に火砕流の痕跡 再処理工場の敷地に2回 »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30