« 20代の24%、勤め先「ブラック企業」 連合総研 | トップページ | 非常勤講師:私立高校15%が契約5年未満に »

2013/11/07

辺野古移設、大半が反対=市民意見2500通-沖縄・名護市

 うん、これはすごい数字だな。

辺野古移設、大半が反対=市民意見2500通-沖縄・名護市(時事通信)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設のための名護市辺野古沿岸部の埋め立てに関し、市の募集に応じた市民の意見約2500通の大半を反対が占め、賛成は十数通にとどまったことが7日分かった。稲嶺進市長が記者会見で明らかにした。稲嶺氏は月内にまとめる市長意見について「市民意見を代表する項目を取り入れていく」と述べ、移設に反対する内容となることを示唆した。 
 意見募集は8月1日から10月末まで実施。稲嶺氏はこれを基に市長意見の素案を作成し、市議会に諮った上で県に提出する。仲井真弘多知事が12月以降に埋め立ての可否を決める際の判断材料となる。

 名護市の人口は6万ほど、しかも、この問題で関心の高い東部の久志地域の人口は4600ほどだもの。その大半が辺野古移設反対。
 やはり揺るぎないなあ。
 稲嶺市長の意見表明は期待。さて、仲井真さんはどうするんだろうか?

 で、市長選だ!

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 20代の24%、勤め先「ブラック企業」 連合総研 | トップページ | 非常勤講師:私立高校15%が契約5年未満に »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/58534037

この記事へのトラックバック一覧です: 辺野古移設、大半が反対=市民意見2500通-沖縄・名護市:

« 20代の24%、勤め先「ブラック企業」 連合総研 | トップページ | 非常勤講師:私立高校15%が契約5年未満に »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31