« 参院選前集会「どうする日本の貧困問題」 | トップページ | 息子の遺書「最後まで読めない」 宮森小事故きょう54年 »

2013/06/30

高江座り込み6周年報告 などなど

 もう今日で今年の前半も終わりかあ。そろそろ人生も残り少なくなっていくんだろうなあと自覚するようにはなるのだけれどもねえ。
 今日、6月30日は、沖縄の宮森小学校のジェット機墜落事件から54年がたつ。そして今日は、高江座り込み6周年報告の集会が開かれ、500人の集会の地元高江をはじめ那覇や沖縄全土、本土からもたくさんの支援者が駆けつけておこなわれた。
 森住さんがその集会の様子をブログで報告してくれている。
 月刊誌の仕事というのは、その前というのが鉄則で、なかなかその日にはかけつけることができない(うちのような小さな編集部では)のだけど、できれば行きたいよなあ。連帯連帯。たたかいはまだまだ続くんだから。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 参院選前集会「どうする日本の貧困問題」 | トップページ | 息子の遺書「最後まで読めない」 宮森小事故きょう54年 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/57699724

この記事へのトラックバック一覧です: 高江座り込み6周年報告 などなど:

« 参院選前集会「どうする日本の貧困問題」 | トップページ | 息子の遺書「最後まで読めない」 宮森小事故きょう54年 »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31