« 首相、9条改正に意欲…米誌インタビュー | トップページ | 民間投資70兆円に拡大…首相が成長戦略第2弾 »

2013/05/17

西村氏「韓国人売春婦うようよ」 維新・衆院議員、直後に撤回

 なんだこれは。

西村氏「韓国人売春婦うようよ」 維新・衆院議員、直後に撤回(共同通信)

 日本維新の会国会議員団の西村真悟衆院議員は17日の党代議士会で、共同代表の橋下徹大阪市長の従軍慰安婦発言に関連し「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」と発言した。その後の記者会見で「韓国と国名を挙げたのは不穏当だった」として発言を撤回した。日本維新は橋下氏発言の沈静化に努めているが、所属議員による再度の問題発言として批判されそうだ。
 西村氏は、従軍慰安婦発言をめぐる海外報道に関し「従軍慰安婦がセックス・スレイブ(性奴隷)に転換されている。これが国際的に広がれば、謀略が成功しかねない」と強調。その上で「反撃に転じた方がよい」と述べた。

 人を侮蔑し、傷つけることだけを目的にしたような発言だな。論評の価値もない。
 だけど、安倍さんの発言があって、高市さんの発言がある。それを橋下さん発言が助ける。そこで、橋下さんが窮地におちいると、今度はこの発言。その過程で、発言はどんどん酷くなっていくという構図。これが、政治というのが何とも言えないなあ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 首相、9条改正に意欲…米誌インタビュー | トップページ | 民間投資70兆円に拡大…首相が成長戦略第2弾 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/57405635

この記事へのトラックバック一覧です: 西村氏「韓国人売春婦うようよ」 維新・衆院議員、直後に撤回:

« 首相、9条改正に意欲…米誌インタビュー | トップページ | 民間投資70兆円に拡大…首相が成長戦略第2弾 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30