« アニメーション「就活狂想曲」 | トップページ | 「就職活動に関わる意識調査」報告会 »

2013/03/30

「元凶は占領憲法」「民族自立」 維新、党綱領に石原節

523470_483241215062277_1499420980_n 今日は、日本維新の会の党大会。写真はそこで、4分の議論で決められた綱領なるもの。その内容は朝日が報じている。

「元凶は占領憲法」「民族自立」 維新、党綱領に石原節(朝日新聞)

 日本維新の会の橋下徹共同代表は、30日の党大会で決定する党綱領に、石原慎太郎共同代表の意向を踏まえ、「国家・民族の自立」を実現する、という趣旨の表現を加えることを29日明らかにした。
 綱領では憲法改正も打ち出すが、この中でも石原氏の意向により「すべての元凶である占領憲法」という表現にする。石原氏は憲法破棄が持論だが、橋下氏の主張を受け入れて「改正」にとどめたという。大阪市役所で記者団に語った。

 橋下さんは記者会見で、「私たちの世代で憲法を作り直さないと、日本の民主主義や安全保障の議論は成熟しない。これからの国際社会の中で、日本を前に進めていくためには憲法改正が絶対に必要だ。参議院選挙では大争点にして訴えていきたい」と述べ、夏の参議院選挙では憲法改正を大きな争点に掲げ、憲法改正を目指す勢力で参院の3分の2を超す議席獲得を目指す考えを示したそうだ。自民党の石破さんはこれを受け、「思いが同じなのは我が党にとって心強い。憲法改正に向けて、参院選後に力を合わせることだと思う」と述べ、歓迎したようだ。
 いよいよ、選挙で、憲法が大きな争点になっていく。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« アニメーション「就活狂想曲」 | トップページ | 「就職活動に関わる意識調査」報告会 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/57069959

この記事へのトラックバック一覧です: 「元凶は占領憲法」「民族自立」 維新、党綱領に石原節:

« アニメーション「就活狂想曲」 | トップページ | 「就職活動に関わる意識調査」報告会 »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30