« 世界で2億人失業、若者が打撃=雇用創出へ環境整備を-世銀 | トップページ | 福島健康調査:「秘密会」で見解すり合わせ »

2012/10/02

自民30%、民主12% 内閣支持率は微増29%

 うーん。この世論調査をどう見るかなあ。

自民30%、民主12% 内閣支持率は微増29%(時事通信)

 共同通信社が1、2両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、自民党の政党支持率は30・4%で前回の9月調査より11・1ポイント上昇、民主党は12・3%で0・6ポイント下がった。一方、野田第3次改造内閣の支持率は29・2%で、前回調査の26・3%よりやや上がったものの改造効果は一部にとどまったことをうかがわせた。不支持率は55・3%だった。
 野田佳彦首相が改造で田中真紀子文部科学相を起用したことを「評価する」との回答も34・6%にとどまった。
 9月に結党した新党「日本維新の会」の政党支持率は10・7%となり、12・3%の民主党に次ぎ3位だった。

 消去法型選択では、社会は変わらないんだろうなあ。

 今日は自民党の本部までも抗議行動がおこなわれた。今日の事態をつくった原因は、自民党にこそある。そのこともはっきり明らかにしていかなければいけないということなんだろうなあ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 世界で2億人失業、若者が打撃=雇用創出へ環境整備を-世銀 | トップページ | 福島健康調査:「秘密会」で見解すり合わせ »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/55800527

この記事へのトラックバック一覧です: 自民30%、民主12% 内閣支持率は微増29%:

« 世界で2億人失業、若者が打撃=雇用創出へ環境整備を-世銀 | トップページ | 福島健康調査:「秘密会」で見解すり合わせ »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30