« 【オスプレイ配備にNO】沖縄県民大会に10万人  日米に計画撤回要求/政府、知事欠席を注視 | トップページ | シリーズ東日本大震災 追跡 復興予算 19兆円 »

2012/09/09

橋下「維新」が討論会、参加7議員の合流確実に

 うーん。こういうのを人々はどんなふうに見ているのだろうか。あまりにも茶番としか思えないのだけ、どうなのかなあ。

橋下「維新」が討論会、参加7議員の合流確実に(読売新聞)

 次期衆院選に向け、新党「日本維新の会」の設立を目指す地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は9日、大阪市内で、新党の基本政策となる「維新八策」に関する公開討論会を開いた。
 参加した民主、自民、みんなの党の衆参両院の国会議員7人について、いずれも考えが一致することを確認し、新党への合流が確実となった。
 参加した国会議員は、民主党の松野頼久元官房副長官(熊本1区)、石関貴史衆院議員(群馬2区)、水戸将史参院議員(神奈川選挙区)、自民党の松浪健太衆院議員(比例近畿)と、みんなの党の小熊慎司、上野宏史、桜内文城各参院議員(いずれも比例)。維新が次期衆院選で擁立を検討している東国原英夫・前宮崎県知事や中田宏・前横浜市長ら首長経験者6人も参加した。
 橋下氏は終了後の記者会見で、国会議員7人について、「基本的には同じ考えだ」と述べ、新党に合流する見通しを示した。

 昨日、正式に日本維新の会の旗揚げがあって、橋下市長が代表になって。だけど、掲げている維新八策は、これまで、保守新党や保守「構造改革」派がかかげていたものの焼き直し、そして改憲なわけでね。それでも”橋下劇場”は続くのかなあ。合流する人たちの顔ぶれもまた、いつか見た顔ではあるのだけれどなあ。
 まあ、正々堂々、しっかり議論をつくっていくしかないよなあ。

 これは絶対に国民を幸せにする道ではないからなあ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 【オスプレイ配備にNO】沖縄県民大会に10万人  日米に計画撤回要求/政府、知事欠席を注視 | トップページ | シリーズ東日本大震災 追跡 復興予算 19兆円 »

政治」カテゴリの記事

コメント

戦前には、昭和維新と称して、5.15事件や2.26事件と言ったクーデターを引き起こした上に、
中国等との戦争への道へと突き進んだ挙句に、原爆を落とされ、一億総懺悔という愚かな過ち
により崩壊し、滅び去ってしまった何処かの国がありましたよね。
何だか、何処かの歴史ドラマでも似たようなこともあった様に思えるのですが、世界的に見れば、
何処かの国に限ったことでは無く、様々な文化の違いはあるものの、歴史的に見ればこれに似た
ことは、幾らでもあることは事実だし、日本の歴史だけが特別というものでも無いことは当然ですよね。
ただ、国民全体から見れば、「日本維新の会」だろうと、「大阪維新の会」だろうと、戦前の何処か
の国と変わりない様に感じてもおかしくは無いし、これはアメリカにしても中国にしても韓国や北朝鮮にしても、同様に感じてしまうことになっても当然のことですよね。
国民全体からすれば、それこそ騙されたふりをして、「亡国維新の会」と認識して行く様にすれば
良いのだし、それこそ選挙の時には、周りに対して、そっと静かに、投票しない様に下さい、と伝え広めて行くことで、石原都知事ならびに今の自民党や民主党内の松下政経塾寄りの主流派と共に、どうぞ仲良く揃って総懺悔でもさせてあげた上で、何処か人目のつかないところで、そっと静かに幸せに暮らしていただける様にしてあげると言うのは如何でしょうか。
何処か人目のつかないところであれば、日本に留まる必要は無いのだし、それこそ日本から勝手に出て行かれても構わないところだし、敢えて日本からとっとと出て行け、という事で無理に追い出す様なことまでする必要はありませんが、国民全体にとって迷惑極まり無い様なことを仕出かす様であれば、騙されたふりをして幾らでも追い出すことで、全人類から幾らでも袋叩きにされ、馬鹿に
され、コテンパに痛みつけられた上に、無残にも命を落とすことになり、悲惨な結末を迎えることになっても、自らが招いた運命に過ぎないと思えば、皮肉なことですが自明のことでしか無い分けだし
それこそ、「どうぞ、何処か人目のつかないところで、そっと静かに無駄死になって、そのまま滅びて下さい」と言ってあげて、送り出してあげる様にするしか無いし、国民全体としては、幾らでも身を縮めながら、ただひっそりと生きて行くことで、共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らして行くことが出来る様な社会に変えて行くのが、何よりのことでは無いでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/55619500

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下「維新」が討論会、参加7議員の合流確実に:

» 維新の会:公開討論会に参加の7議員、「八策」に賛意表明  選挙資金集めが目的 [自分なりの判断のご紹介]
9月5日の当ブログで とりあげた維新の会?の 公開討論会が開催され ました。 維新の会:公開討論会に参加の7議員、「八策」に賛意表明 大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は 9日、近く設立...... [続きを読む]

« 【オスプレイ配備にNO】沖縄県民大会に10万人  日米に計画撤回要求/政府、知事欠席を注視 | トップページ | シリーズ東日本大震災 追跡 復興予算 19兆円 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30