« 「さようなら原発」集会に17万人 | トップページ | 成果上げているのに… 学校ソーシャルワーカー激減 »

2012/07/16

鴻沼福祉会コンサート2012 結ゆいまーる~沖縄と東北によせて~

20120716kounuma_2 集会から職場へ、そして夜は、長男の職場のコンサート。これがとても良かった。

 冒頭から、旧訴訟団原告の五十嵐さんたちの発言。これは心に迫る。

 普天間かおりのコンサートと、荒馬座の太鼓と踊り。普天間さんの歌をゆっくり聴くのは初めてだけど、さすが沖縄三人歌姫の一人だけあって、よかったあ。だけど、このコンサートが感動的だったのは、半分以上が、福祉会の仲間たちが舞台にあがってつくられたものであったということ。スタッフの長男も、結構、舞台にあがって、楽しそうだった。失敗続きで、これからも失敗するんだろうけれども、まあ、こんな長男の姿も、何かうれしい。
 あったかな、手作り感覚のコンサートを見れて、とってもよかったなあ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 「さようなら原発」集会に17万人 | トップページ | 成果上げているのに… 学校ソーシャルワーカー激減 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/55212424

この記事へのトラックバック一覧です: 鴻沼福祉会コンサート2012 結ゆいまーる~沖縄と東北によせて~:

« 「さようなら原発」集会に17万人 | トップページ | 成果上げているのに… 学校ソーシャルワーカー激減 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31