« 今後の政権「民主・自民以外に」3割 朝日新聞世論調査 | トップページ | 教育の公平性と質 -恵まれない生徒や学校に対する支援 »

2012/02/13

2号機温度計は故障=一時「342度」、周辺30度台-福島第1原発

 ちゃんと、全部、考えられることを説明してほしい。ホント、そう思うよ。

2号機温度計は故障=一時「342度」、周辺30度台-福島第1原発(読売新聞)

 東京電力福島第1原発の2号機原子炉圧力容器底部に3カ所ある温度計のうち、一つが90度超を示していた問題で、東電は13日、故障と考えられると発表した。温度計は「熱電対(ねつでんつい)」方式で測定しており、同日午後に中央制御室で電気抵抗を測定したところ、電線のどこかがほとんど断線状態であることが判明。測定後の午後3時前には342.2度と、表示限界の300度を超える異常数値を示した。
 この温度計と同じ高さにある2カ所の温度計は午後6時時点で32度前後。真下の温度計も約38度で安定しており、東電は100度以下の冷温停止状態が維持されていると判断している。

 故障というのなら、なぜ故障したのか? ほかの2つの温度計は故障していないとなぜ言い切れるのか? どうして、ちゃんと説明しない。責任をとらない。なんてことが続くのか。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 今後の政権「民主・自民以外に」3割 朝日新聞世論調査 | トップページ | 教育の公平性と質 -恵まれない生徒や学校に対する支援 »

政治」カテゴリの記事

経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/53975290

この記事へのトラックバック一覧です: 2号機温度計は故障=一時「342度」、周辺30度台-福島第1原発:

« 今後の政権「民主・自民以外に」3割 朝日新聞世論調査 | トップページ | 教育の公平性と質 -恵まれない生徒や学校に対する支援 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31