« 返せぬ奨学金、返還訴訟が急増 背景に若者の困窮 | トップページ | 内閣支持率29%に下落 共同通信世論調査 »

2012/02/19

3.11 ジャズヒケシ in福島浜通り プレ・チャリティーコンサート

Amajijncqaanxjw このヒケシは、竹宮恵子の漫画を思い出すなあ、宇宙連邦情報局のヒツケとヒケシ。
 さて、驚くのは、プロはだしの伊勢崎さんのトランペット、それもアフガンのころからはじめたっていうんだから。ジャズに逃げるって冗談言ってたけど、そういうことって、社会に正面から向き合っていくうえで大事なんだろうなあ。こういう生き方っていうのもあるんだなあ。そのジャズそのものは、現代のアメリカのそれそのもの。バックの二本松さんたちは上原ひろみの行ってたバークリーだからね。

 トークもおもしろかった。武装解除(平和構築)の伊勢崎さんは、情熱大陸のころから注目していたけど、とても現実主義者。現実的護憲派。だから、理念に走る(苦笑)ボクとは違うところも多いけど、とても刺激になった。アフガンから、パキスタン。そのパキスタンと、アメリカやイラン、中東の話。
 ボクも、本職の一つは、安保・外交なんだから、ここはちゃんと仕事しなきゃなあって、思ったりした。沖縄の話も、いろいろ参考になった。

 サンボアの有名なハイボール三杯で、ほろよいの一日ですかあ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 返せぬ奨学金、返還訴訟が急増 背景に若者の困窮 | トップページ | 内閣支持率29%に下落 共同通信世論調査 »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/54027144

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11 ジャズヒケシ in福島浜通り プレ・チャリティーコンサート:

« 返せぬ奨学金、返還訴訟が急増 背景に若者の困窮 | トップページ | 内閣支持率29%に下落 共同通信世論調査 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30