« アセス業者に防衛省OBが天下り | トップページ | 首相、異例の訴え空回り=足踏み続く消費増税協議-施政方針演説 »

2012/01/24

反原発テントに撤去要請=ぼや発生「危険放置できず」-枝野経産相

 テントについての意見はいろいろあるだろうけれども、それは別として、枝野さんはこの問題でまずやるべきことがあると思うけど…。

反原発テントに撤去要請=ぼや発生「危険放置できず」-枝野経産相(時事通信)

 枝野幸男経済産業相は24日の閣議後記者会見で、反原発を訴える市民が昨年9月から経産省敷地内にテントを設置し、不法占拠を続けている問題に関し、テントの撤去と敷地内からの退去を要請したと発表した。従来も口頭で求めてきたが、今回は文書で要請した。
 経産省によると、テントでは昨年末、ぼやが発生したが、その後も火気の使用を続けている。経産相は「主張はともかく危険な行為は放置できない」と指摘。通行人や建物に影響があるとして、自主的に退去を求める考えを示した。

 だって、枝野さんは、「ただちに健康には…」ていうコメントを出し続けて、それが原発事故についての不安を拡大しつづけたんでしょう。まず、政府の態度への真摯な反省についての話を抜きに、「危険で放置ですか」。これが”ただちに危険”だとはだれも思わないのにねえ。それは明らかに逆転しているよなあ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« アセス業者に防衛省OBが天下り | トップページ | 首相、異例の訴え空回り=足踏み続く消費増税協議-施政方針演説 »

政治」カテゴリの記事

経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/53815924

この記事へのトラックバック一覧です: 反原発テントに撤去要請=ぼや発生「危険放置できず」-枝野経産相:

« アセス業者に防衛省OBが天下り | トップページ | 首相、異例の訴え空回り=足踏み続く消費増税協議-施政方針演説 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31