« 「脱原発」国際会議を開催=国内外専門家100人招く-横浜 | トップページ | 横田基地 米陸軍の降下訓練 アフガン派兵部隊か »

2012/01/14

改造内閣支持率は横ばい35% 59%が岡田氏期待

 ニュースをクリップです。

改造内閣支持率は横ばい35% 59%が岡田氏期待(共同通信)

 共同通信社が野田改造内閣発足を受けて13、14両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、内閣支持率は35・8%で7、8両日の前回調査より0・1ポイント増の横ばいだった。不支持率は2・7ポイント減の47・8%。24日の通常国会召集を控え、野田佳彦首相は改造による支持率回復で政権運営に弾みをつける狙いだったが、効果は全く得られなかった格好だ。
 一方、首相が改造内閣の目玉として起用した岡田克也副総理兼一体改革・行革担当相に「期待する」と答えた人は59・4%に上った。一川保夫、山岡賢次両氏を閣僚から退任させたことには「評価する」が67・1%、「評価しない」が21・8%だった。

 そうだよなあ。自民党的で魅力ないものなあ。同時にね、消費税増税だものなあ、岡田さんもなあ。となると、このさきまた支持率は減るだけとしたら、まもなく危険水域にはいっちゃうわけかあ。どうなるの、ことしの政治は。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 「脱原発」国際会議を開催=国内外専門家100人招く-横浜 | トップページ | 横田基地 米陸軍の降下訓練 アフガン派兵部隊か »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/53737416

この記事へのトラックバック一覧です: 改造内閣支持率は横ばい35% 59%が岡田氏期待:

« 「脱原発」国際会議を開催=国内外専門家100人招く-横浜 | トップページ | 横田基地 米陸軍の降下訓練 アフガン派兵部隊か »

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31