« 原発データ表示26時間作動せず 原子力安全・保安院公表せず | トップページ | 原子力業界が安全委24人に寄付 計8500万円 »

2011/12/31

民主離党の9人「新党きずな」結成へ 代表に内山氏

 政党助成金をめざして! 最初から底が割れてしまっているしなあ。

民主離党の9人「新党きずな」結成へ 代表に内山氏(朝日新聞)

 民主党に離党届を提出した内山晃元総務政務官ら9人の衆院議員は、年明けに結成する新党の名称を「新党きずな」とする方針を固めた。1月4日に総務省に届け出る。代表には内山氏、幹事長には渡辺浩一郎氏が就任する予定。
 新党の基本理念には「自主自立」を掲げる考えで、1月3日の会合で正式決定する。9人は消費増税やTPP(環太平洋経済連携協定)交渉を推進する野田政権に反発し、12月28日に離党届を提出。内山氏は「民主党には野党として対応したい」との考えを示している。

 新党大地・真民主党が、問題の横峯パパまで動員して5人確保でしょ。そして、小沢別動部隊とも言われる、かれらが新党きずなをつくって、政党助成金の申請にまにあわせたようだなあ。年末年の暮まで忙しい。だけど、理念などが何も見えない。
 政界再編成も何も軸が見えないなかで、とりあえずの流動化。さて、来年はどんな政党状況が展開するのか、だな。選挙はあるのか?ボクもしっかりがんばらないとね。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 原発データ表示26時間作動せず 原子力安全・保安院公表せず | トップページ | 原子力業界が安全委24人に寄付 計8500万円 »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/53619381

この記事へのトラックバック一覧です: 民主離党の9人「新党きずな」結成へ 代表に内山氏:

» 家政婦のミタの裏DVDが発売中?民主党解散! [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
民主党はマニフェストを1つも果たしてない中、野田佳彦首相は年頭所感を発表、2012年を東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所事故、歴史的円高、欧州債務危機などに見舞われた激動の一年を経た「日本再生に歩み始める最初の年」と位置づけ、「希望と誇りある国・日本」を目指して、確かな一歩を踏み出すとの決意を表明した.。民主離党の9人「新党きずな」結成へ 代表に内山氏 民主党に離党届を提出した内山晃元総務政務官ら9人の衆院議員は、年明けに結成する新党の名称を「新党きずな」とする方針を固めた。1月4日に総務省... [続きを読む]

» 日本政府 がやっているのは、ただのつじつま合わせに過ぎな い、電気が足りないのでも何でもない。 [大津留公彦のブログ2]
謹賀新年! 今年も宜しくお願いします。 今年最初に見た番組はこれだった。 NHK特集選「原発事故への道程」 新年になってから3時間以上妻と観てしまった。 島村武久元原子力委員会委員が1985年から94年にかけて主宰した「原子力政策研究会」の録音記録及びその文書化資料を使った番組の再放送でした。 見ていて妻がイライラしていた。 福島の事故の前に島村研究会報告書が世に出ていれば福島第一発電所は廃炉になっていたかも知れない。 20年にわたる伊方原発訴訟の争点としてECCSの不稼働が挙げられている... [続きを読む]

» 今年も小出さんの話を聞かないと原発の本当の事が分らない [大津留公彦のブログ2]
iphone4を4sに機種変更した。 そして無料で使えるというのでそのiphone4はauユーザーの妻の二台目の携帯にした。 ただし旧携帯の登録途中でソフトバンクのサーバー不調で明日に持ち越しとなった。 年末にもサーバーがダウンしたというので登録が出来ずに契約が出来なかった。 長女と息子は前からiphoneユーザーなので、これでiphoneユーザーでないのは次女だけになった。 iphone4sを使い倒そうと思います。 され年初めも小出先生の話です。 12月29日(木)、テレビ朝日モーニングバード... [続きを読む]

» 雇用再生で日本の再生を! [大津留公彦のブログ2]
少しラフ計算してみました。 20~64歳の間男性が働いた場合は平均賃金500万程度として社会保険料と税金で合計約2割として約5000万円が国庫に入るが、働かない場合は国は生活保護費用約5000万円 を支払わなければならない。 国庫には差し引き1億円がもたらされる (女性だと7~9千万円) 200万人失業者がいて男女半々だとすると約80~100兆円が国庫に入る。... [続きを読む]

» 速報 福島中心にセシウム急増  マスク必要!! [大津留公彦のブログ2]
中部大学の武田邦彦さんのブログの 速報 福島中心にセシウム急増  マスク必要!! にこうあった。 文部科学省が1月6日に発表した福島県、並びに他県のデータを見ると、福島県および関東一円のセシウム降下量は、事故後とほぼ同じぐらいのレベルに達しています。原因は不明ですが、とりあえず、マスクをする必要があります。 今、緊急に調べています。結果がでたらすぐブ... [続きを読む]

« 原発データ表示26時間作動せず 原子力安全・保安院公表せず | トップページ | 原子力業界が安全委24人に寄付 計8500万円 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31