« 2011年12月28日 仲井真沖縄県知事の県民への説明 | トップページ | 回顧:震災と政治家/6止 津波による原発事故を警告し続けた共産議員、吉井英勝さん »

2011/12/29

とりあえずの仕事納め

 今日はとりあえず仕事納め。いろいろ連絡を詰めなきゃならないところは詰めて、最後の実務のやって、だいたい年越し準備。たぶん、今年はもう職場に行くことはない(笑い)???? まあ、よく働いたと言うことで、あんまし休まなかったしね。来年はどうなるんでしょうね。去年の忘年会か何かで、年の言葉でボクは”悩”という語を書いたけど、ことしはいっそう悩んだなあ。なかなか答えを捕まえられない悩みだけどね。そうなると、年末年始もあまり休めない? まあ年越しでヘビーなことをやる人もいるしなあ。反原発・年越しOccupy@経産省前テント~こんなんじゃ、よい年迎えらんない99%のための祭り~みんなでつくろう!年末年始大生放送!ボクは休みますよう。持ち帰り仕事とボチボチ向かい合いながらね。映画もみなくっちゃいねないしねえ。

 だけど、今日、家に帰って、テレビはあまり見るものがなかったので、こういうときのWOWOWではアバター。まあ、この映画は何度みても、宮崎+スターウォーズだけどねえ。それでも、アメリカの戦争への批判的なまなざし。だけど、それは本質まだにはせまれない。だから、いろいろ社会的批判のまなざしが強まっていても、なかなか本質議論にすすまない日本と同じなのだろうけど、でもやっぱり、日本ではここまで迫れないのかもなどと、ちょっといろいろ考えては見るんだけどね。うーん。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 2011年12月28日 仲井真沖縄県知事の県民への説明 | トップページ | 回顧:震災と政治家/6止 津波による原発事故を警告し続けた共産議員、吉井英勝さん »

政治」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/53600698

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずの仕事納め:

« 2011年12月28日 仲井真沖縄県知事の県民への説明 | トップページ | 回顧:震災と政治家/6止 津波による原発事故を警告し続けた共産議員、吉井英勝さん »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30