« 有期雇用、上限5年に=通常国会に法案提出へ-厚労省 | トップページ | アセス評価書積んだ車両引き返す 市民らが阻止 »

2011/12/27

内山議員ら28日に離党届提出 年明け新党の方針

 年末の新党結成劇というのは、何度くり返されてきたのかねえ。

内山議員ら28日に離党届提出 年明け新党の方針(共同通信)

 民主党の小沢一郎元代表に近い内山晃衆院議員(千葉7区、当選3回)は27日、野田佳彦首相の消費税増税方針などに反対し、離党する意向を表明した。既に離党を明言した斎藤恭紀衆院議員(宮城2区、当選1回)とともに離党届を28日午前に提出する。中後淳衆院議員(比例南関東、同)も同調する意向を固め、内山氏は「離党者は10人規模になる」と述べた。年明け以降の新党結成を目指している。
 首相は消費税増税関連法案の来年3月までの提出に決意を示すが、事実上の民主党分裂となる集団離党を招けば、政権基盤は大きく揺らぐことになる。

 裏に小沢さんの影があるのかどうはかよくわかんないけど、でももう一つ、パワーはね。魅力的な主張も人も感じられないところが苦しいなあ(笑い)。2大政党のゆきづまりの打破を必死にさぐっている?
 だけど、ほんとに新党は、年末年始(笑い)。政党助成金の基準は1月1日。その申請が1月の終盤だからだろうなあ。そこまで、税金にたよって、何がいまの政治の流れを変えるなのだろうか、そのことがわかんないのかね。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 有期雇用、上限5年に=通常国会に法案提出へ-厚労省 | トップページ | アセス評価書積んだ車両引き返す 市民らが阻止 »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/53585686

この記事へのトラックバック一覧です: 内山議員ら28日に離党届提出 年明け新党の方針:

» 家政婦のミタの裏DVDが発売中? [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
国民をダマし政権交代した民主党はマニフェストを1つも果たさず、犯罪者の小沢一郎は許せぬが、山本モナとの不倫も報じられ、信用も一切無い細野豪志は建設業界と多いにリンクした原発事故担当相と環境相をしてるが至急、辞任し、内山晃衆院議員ら若手議員9人が離党届を次々と出しつつも民主党は解散すべき。ともあれ国民は、もっと政治を監視していくべきと思う。 ... [続きを読む]

« 有期雇用、上限5年に=通常国会に法案提出へ-厚労省 | トップページ | アセス評価書積んだ車両引き返す 市民らが阻止 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30