« 3・11から8カ月 | トップページ | 母子家庭:割合7.9%に--21世紀出生児調査 »

2011/11/11

韓国、クレーン席に309日籠城 解雇撤回認めさせる

 日本でも非正規労働者のたたかいは広がっています。韓国もそうです。

韓国、クレーン席に309日籠城 解雇撤回認めさせる(共同通信)

 韓国・釜山の韓進重工業造船所で、整理解雇に抵抗する労働者を支援するため高さ約35メートルのクレーンの操縦席で1月から籠城を続けた労働組合幹部の女性が10日、会社が94人の整理解雇を事実上撤回したことから309日ぶりに地上に降りた。
 女性は、労働組合の先鋭的な全国組織、民主労働組合総連盟幹部の金真淑さん。韓国では非正規雇用者が労働者の約半数を占めるなど雇用不安が広がっており、金さんらの抵抗は注目を浴び、非正規雇用や整理解雇に反対する運動の象徴となった。

 だけど、なんかすごいですよね。こんな行動。10カ月ですよ。すごい。
 大いに、連帯したいですね。私たちは99%だと!

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 3・11から8カ月 | トップページ | 母子家庭:割合7.9%に--21世紀出生児調査 »

政治」カテゴリの記事

経済」カテゴリの記事

若者」カテゴリの記事

コメント

確かに大いに関心するところはありますね。
このことは同時に韓国でも貧困や格差が拡大してきていることを示すもので、まさに日本と変わらない状況にあることを示していると考えて良いのでは無いでしょうか。
そして、このことは同時に中国でも似たような歪があることも容易に察していると見て間違いは無いと思います。
とすれば、私達は99%の多くとして、幾らでも連帯して行くことが出来れば素晴らしいことだと思います。
だが、日本国内では、99%の中にも一部敵が潜んでいることに留意しなくてはなりません。
貧困や格差解消に向けて改善して行かなければならない反面で、極一部(1%程度)の人達
は、いざとなったら自分達だけが損するのや嫌だからといって、改善することに物凄く抵抗し足
を引っ張るような連中も潜んでいるのでは無いかと懸念しております。
98%の私達にとって、この1%の人達と先の1%n人達は、極めて邪魔でしかも厄介な存在で
あると共に、中国や韓国をはじめ世界全体にとっても、恐らくとんだ迷惑な存在でしか無いと思います。
ならば、一層のこと、この2%の連中に対しては、日本から逃げて行きたければ、幾らでも追い出して、二度と日本に帰ってくることも無く、幾らでも好き勝手にやらせては、袋叩きにされコテンパに痛みつけられ、殺されることになっても一切構う必要は無いし、それが、全人類にとっても日本にとっても、何よりのことでは無いかとつくづく感じるのでは無いでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/53221497

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、クレーン席に309日籠城 解雇撤回認めさせる:

« 3・11から8カ月 | トップページ | 母子家庭:割合7.9%に--21世紀出生児調査 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30