« 財界トップ2人参加 「脱原発」路線に影響必至 | トップページ | 九電はいったいどういうことなのだろうか? »

2011/10/19

11歳息子に物乞いさせた疑い 大阪、父親を逮捕

 ちょっと、ショッキングな事件だ。

11歳息子に物乞いさせた疑い 大阪、父親を逮捕

 小学5年の長男(11)に物乞い2 件をさせたとして、大阪府警吹田署は18日、児童福祉法違反の疑いで、同府池田市に住む建設作業員の父親(33)を逮捕した。
 同署によると、父親は「長男が勝手にやった」と容疑を否認。長男は「お父さんに『知らない人に財布を落としたと言えばお金をもらえる』と言われて5~6回やり、2千円ぐらいもらった」と話している。
 父親は長男が物乞い2 件をしている様子を近くに止めた車の中から長男のきょうだいらと見ており、署員が任意同行を求めると長男を置いて逃げようとした。長男は現場で「お父さんは悪くない」と話していた。

 もちろん、子どもにとって何ともいえないつらい事件。だけど、いわしい事情はわからないけど、子どものいる家族の経済的な困難はどうなのか。特別な事件として、見過ごすわけにはいかないもの。
 いったいどうなっているだろうか?

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 財界トップ2人参加 「脱原発」路線に影響必至 | トップページ | 九電はいったいどういうことなのだろうか? »

政治」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/53033847

この記事へのトラックバック一覧です: 11歳息子に物乞いさせた疑い 大阪、父親を逮捕:

« 財界トップ2人参加 「脱原発」路線に影響必至 | トップページ | 九電はいったいどういうことなのだろうか? »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31