« 歴史教科書 いままでとこれから PartⅦ | トップページ | 震災3カ月 避難なお9万人超 »

2011/06/11

611脱原発100万人アクション

Img00246201106111905 夕方からは、新宿へ。まあ、ほとんど野次馬ですけど(笑い)。もうついた頃には、アルタ前は、ごったがえして、混沌(笑い)。何が何だかよくわからない。交通規制もはげしくて、全体どうなっているのか? ネットで見ていた方がよくわかったかも。それでも、うろうろしていると、舞台からの声も聞こえてくる。政党の人、福島の人、団体の人、外国の人。一方で、(もしかしたら複数の舞台?) ミュージシャンによるのりのいい演奏。楽しそう。アイドル(心チャン?)を外国メディアが取材していたり。
 エネルギーだけはあふれていることは実感。意思表示をしたい、しなければいけないと思う人の広がりは実感できる。
 少し、はやめにぬけ、西口に移動。ここは別の世界だけど、人は同じようにいっぱいいるのが新宿で。不思議な気分。変わりつつあるけれども、まだ普通の世界もあるのだなあ。
 そういうなかで、いま日本の政治はどこに向うのか、どこに向かわすことができるのか? 今日のようなアクションが、どんな意味をもつのかも、まだまだわからない。どんな行動をすれば、政治がかわっていくのかも。だけど、まず1歩をふみだすことか。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« 歴史教科書 いままでとこれから PartⅦ | トップページ | 震災3カ月 避難なお9万人超 »

政治」カテゴリの記事

経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/51918876

この記事へのトラックバック一覧です: 611脱原発100万人アクション:

» 脱原発100万人アクション の新宿の川柳デモに参加しました [大津留公彦のブログ2]
6月11日午後2時より、脱原発100万人アクション の新宿のデモに参加しました。 私はレイバーネットの川柳デモに参加しました。 レイバーネットTVでは反原発新宿デモを中継しました。 東京新宿中央公園での反原発集会の様子はここで見れます。 脱原発100万人アクション レイバーネットTV http://ow.ly/5eXJ6 新宿の集会には右翼も参加してました。 海外のメディアも来てました。 警察の規制も有りましたが、あまりにも人数が多く新宿東口はもう入れない位に人で一杯でした。 右翼も加わる... [続きを読む]

« 歴史教科書 いままでとこれから PartⅦ | トップページ | 震災3カ月 避難なお9万人超 »

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31