« “グアム移転可能”外交文書公開 | トップページ | 特別支援高 就職率好調 5年で9.6ポイント伸びる 昨年度39・8% »

2011/02/19

鳩山氏「菅政権は米国追随」 香港のテレビで発言

 いやあ、もう菅さんの退陣は必至という状況になっちゃった感がある。仙谷さんは、みかぎったという感じだしね。その次がどうなるのか。前原や野田では、民主党分裂は避けられないのだろうね。エジプトやバーレーンの展開とはまた違うけど、根本的に政治というものが国民との間に抱えている分かちがたい矛盾というのは、日本というのは深く激しいのかもしれないねえ。

 さて、

鳩山氏「菅政権は米国追随」 香港のテレビで発言(朝日新聞)

 中国政府に近い香港の衛星放送フェニックステレビは18日、鳩山由紀夫前首相のインタビューを放映し、「菅直人政権はひたすら米国に追随している」との見出しで報じた。鳩山氏が菅政権は東アジア共同体構想を重視していないと批判したことを受け、中国でも警戒論のある日米接近論が報道姿勢に表れた。
 鳩山氏はまた、「解散(総選挙)だけは避けなければならない」としつつ、「民主党の分裂を危惧している」「政治主導ではなくなった」と菅政権を批判。民主党の内輪もめを海外メディアに発信する異例の内容となった。…

 「方便」発言もひどかったけど、これもまたひどいよねえ。辺野古移設の日米合意をしたのは誰なのか、本人も忘れたのかなあ。そういう意味では、菅おろしというものの本質の底の浅さっていうものもこういう発言から見えてくる気がするよね。民主党にはほとんど未来がないということの証みたいなものだけどね。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« “グアム移転可能”外交文書公開 | トップページ | 特別支援高 就職率好調 5年で9.6ポイント伸びる 昨年度39・8% »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/50908403

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山氏「菅政権は米国追随」 香港のテレビで発言:

« “グアム移転可能”外交文書公開 | トップページ | 特別支援高 就職率好調 5年で9.6ポイント伸びる 昨年度39・8% »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30