« キャンプ座間の陸自施設、年度内には着工へ/神奈川 | トップページ | 大阪ラブ&ソウル この国で生きること »

2010/11/05

「派遣村」への協力できない…都知事が国に通告

 いやあ尖閣のビデオの流出。ちょっと考えられないようなことなので、どう論評したらいいのだろうかと悩んでしまう。まともに世界から相手にされなくなってしまう…。政権の内部、政府の内部ってどうなっているんだろう。いやはや。

 あと、こんな記事があった。石原さんは、どこまでも石原さんだと。
 もっとね、都民的な運動が必要だね。そう、つくずく考えさせられる。

「派遣村」への協力できない…都知事が国に通告(読売新聞 )

 住居がない失業者のため、年末年始に宿泊や食事を提供しながら就労支援などを行う「派遣村」事業について、東京都の石原慎太郎知事は5日の定例記者会見で、「国に『去年までのような協力はできません』と通告している」と述べた。
 派遣村は2008年12月、労働組合などで作る実行委員会が都立日比谷公園に開設。昨冬は、厚生労働省の要請を受けた都が、渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターに設置し、約800人が同センターで越年した。食事代などの費用は国が負担した。
 石原知事は「すべて気の毒な人とは言えない。甘えた人もいるという実態も知ってもらいたい」としており、都は代わりに、ハローワークにNPO職員らを配置するなどの就労支援を行う方針。

 彼からは何も見えないんだろうね。今年も、深刻な事態がすすんでいる。自殺3万人なんていうのは、がんばれなかた人のことだとしか思っていないのだろうなあ。胸が張り裂けそうになる。怒りで充満する。
 でも、石原さんは後継者で悩んでいる。猪瀬さんは人気ないみたいだし、東国原ってわけにはいなかいようだし。桝添さんとか? 鳩山弟もいるのか? 都民の運動は、知事選に向かってどう広がっていくのだろうか(ボクは埼玉県民)。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

« キャンプ座間の陸自施設、年度内には着工へ/神奈川 | トップページ | 大阪ラブ&ソウル この国で生きること »

政治」カテゴリの記事

経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/49946091

この記事へのトラックバック一覧です: 「派遣村」への協力できない…都知事が国に通告:

« キャンプ座間の陸自施設、年度内には着工へ/神奈川 | トップページ | 大阪ラブ&ソウル この国で生きること »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30