« 教育のつどい | トップページ | バンキシャ! 検証番組 »

2009/08/23

財界の要求と政党のマニフェスト

 今日は、目の前の仕事のため県の西部のほうにいっていました。ヘロヘロです。
 実は、その地は、今すんでいるところにくる前に、もう18年ほど前に住んでいたところです。上の子も、下の子も、赤ちゃんのころはそこで育ちました。まだ、雑木林なども残る、武蔵野の面影のある地で、好きですけどね。駅前は、めちゃくちゃ変わっていましたけれど。

 そんなわけで、疲れているんで、今日は、他の人のブログの紹介で。

 いまある総選挙の争点の1つの側面をよくあらわしているので。
 1つが、上脇先生のブログで、財界の要求(経団連の優先政策事項)と、政党のマニフェストを点検したもの

 もう1つが、土佐のまつりごとというブログで、高知に住む、ボクの大学時代の先輩のもの。日米FTAと高速無料化という民主党の政策を点検して、それが財界(自動車業界)や、その企業よりの組合の要求と共通していることを明らかにしている。

 ぜひ、注目してほしい論点である。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 教育のつどい | トップページ | バンキシャ! 検証番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/46012460

この記事へのトラックバック一覧です: 財界の要求と政党のマニフェスト:

« 教育のつどい | トップページ | バンキシャ! 検証番組 »