経済学の世界に
今日は、朝から、韓国史の勉強をすすめつつ、相次いで2本の原稿が届く。とくに夕方届いた原稿は膨大な量の原稿だったりするが、これがなかなかおもしろい。今月号に続き、なかなか刺激的なものができそうな予感。
午後は、会議。その直前の、昼休みと、夜は、実は、経済をテーマにした研究会や学習会。先週の土曜から昨日、そして今日と、経済づいている。キーワードは、資本論と恐慌かな。ちゃんと勉強しないとね。漠然とした問題意識だけが、先行しているのが実情。どこで、どう追いつくか! うーん。
民主党の代表選は、鳩山VS岡田の様相。選挙日程的に、鳩山有利という話も。それでは、もしかしたら民主党は、まとまらないかもしれない。(岡田でもまとまらない?)。民主党は自壊するというのは言いすぎかもしれないけれど、案外、解散は早まるのかな?日本の政治は、ほんとうに困ったものなのだろうな。
« 歴史は眠らない 風吹く良き日を求めて | トップページ | 公明党はどんな役割をはたしたのか 母子加算 »
「日記」カテゴリの記事
- 衆院本会議 石破首相 初の代表質問 公認方針などで論戦(2024.10.07)
- 「北海道内4港、日米演習で使用 10月23日から 釧路は米部隊輸送」「着眼点と調査力 本領発揮 JCJ賞贈賞式 「赤旗」日曜版に大賞」(2024.10.06)
- 「8番目の男」、教育機関への公的支出割合、日本はワースト2位…OECDが発表(2024.10.05)
- 石破首相、裏金問題を陳謝 「信頼取り戻す」所信表明演説(2024.10.04)
- 石破茂新首相が会長だった石破派(水月会、9月解散)が、政治資金パーティー収入を6年間で計140万円分、収支報告書に過少記載した疑いが判明(2024.10.03)
コメント