« 政治の軸にならない「貧困」 | トップページ | 憲法9条は日本人にはもったいない 伊勢崎さんへの共感とそして…… »

2009/05/01

メーデーでしたね

Img00005200905011400_2 今日はメーデーでしたね。汗が出るあつい日でした。気持ちのいい天気ですが、デモにはちょっとつらい。まあ、すぐにビールを飲めるような人はよかったかもしれませんね。

 デモの解散地点で、たまたまとおりかかった人から、医療問題で質問を受けました。もう一人対応した人は、いま東京ですすめられている病院の統廃合の実態をしゃべりました。ボクは、そのあと、アメリカの民間保険業界の動きや、アメリカからの対日要求などの話を少し、話題的に補足したり。若い人でしたけれども、こうしたいまの医療の問題について、ちょっと疑問をもちながら、そんな話などしたことなかったみたいですね。もっと広く知らせることが大事なんだと思います。もっと、自信をもっと広く知らせる活動にとりくまなければなりませんね。

 いろいろ、大事なニュースはありますよね。この前に経済財政諮問会議だとか、昨日の世論調査だとか。
 ふっかけられた歴史和解についての議論の回答もしなければなりません。そもそも、前提となっていることにくいちがいがあるのです(苦笑)。これも連休中に時間があれば。

 メーデーのあと、一仕事して。なんか考えなきゃならないことが多くって、なかなか足を踏み出せずにいる状況ですね。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 政治の軸にならない「貧困」 | トップページ | 憲法9条は日本人にはもったいない 伊勢崎さんへの共感とそして…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/44865156

この記事へのトラックバック一覧です: メーデーでしたね:

« 政治の軸にならない「貧困」 | トップページ | 憲法9条は日本人にはもったいない 伊勢崎さんへの共感とそして…… »