« 仕送り減 おかず減らす大学生 | トップページ | 警告無視の海賊船に射撃限定  自衛隊派遣新法案の概要判明 »

2009/02/25

カーリング親って

 カーリング親って知っています。私の知人が、ある中学の先生を講師にしての学習会での話題。子どもの前を掃除して、さらに誘導する親のことのようです。くわしくは、ここにその様子が書かれています。

 子どもは大きくなるにつれ、親として、どう距離をとるのかは、ものすごく難しく、悩み多いですよね。心配もたくさんあります。お金もかかります。この間の、家族のバタバタを考えるにつれ、つくづく痛感しています。

 同時に、自分は、いろいろなトラブルがあったとき、こうも毅然と、どっしりと対処できずに、おろおろしてしまうのかと考え込んでしまいます。気の小さな、だめな親だなあだと…(苦笑)。

 ちなみに、私については、カーリング親というより、カーリング夫だと言われてしまいました(爆笑)。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 仕送り減 おかず減らす大学生 | トップページ | 警告無視の海賊船に射撃限定  自衛隊派遣新法案の概要判明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/44177132

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング親って:

« 仕送り減 おかず減らす大学生 | トップページ | 警告無視の海賊船に射撃限定  自衛隊派遣新法案の概要判明 »