« 戦争ってなんだ? 証言が伝えるアジア太平洋戦争 | トップページ | 秋桜高校の”衝撃” »

2008/08/27

ショッキングな事件

 最悪の結末…。心配されたアフガンでの拉致。すでに死亡が確認されたと、テレビは報じています。
 私の知人も、アフガンでの活動でよく知っている人なのだそうですが。

 テレビを見ていても、ほんとうに現地の人たちから、支持と共感を広げていた活動だったようです。なぜ…。

 たくさんの問題を投げかけているだけに、しっかり考えなければと強く思います。

「治安悪化の認識甘かった」=ペシャワール会の中村代表-アフガン邦人拉致・タイ(時事通信)

 アフガニスタンで拉致された伊藤和也さん(31)が所属する非政府組織(NGO)「ペシャワール会」(福岡市)の中村哲代表(61)は27日、新バンコク国際空港で取材に応じ、アフガン東部で発見された日本人らしい遺体について、「村人とうちの職員は顔を知っているので、(伊藤さんで)間違いない」と述べ、「伊藤君だけは大丈夫だと思っていた。認識が甘かった」と悔いた。…

 ロシアとグルジアをめぐる紛争。世界を大きく見ていくことが必要だとは思いますが、同時に、おこっている問題の本質を、しっかりつかみたいと思います。心を痛めながら。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 戦争ってなんだ? 証言が伝えるアジア太平洋戦争 | トップページ | 秋桜高校の”衝撃” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/42294140

この記事へのトラックバック一覧です: ショッキングな事件:

« 戦争ってなんだ? 証言が伝えるアジア太平洋戦争 | トップページ | 秋桜高校の”衝撃” »