« 制服・背広組、人事交流提言 防衛省改革会議が報告書 | トップページ | 市議を不起訴に 集合ポストへの議会報告投函で地検支部 »

2008/07/17

ねんきん特別便

20080717223822 ボクのところにも、昨日、ねんきん特別便がやってきました。ボクは、浪人も留年もしていて、少し、年金のスタートは遅いのですけれど、無事、スタートからいままでつながっていました。まあ、ボクの場合は、最初の勤務先と現在も、関連会社(?)と言えばそうですから。

 ややこしいのが、つれ合いですね。現在の職場まで5回ぐらい変わっていますし、保険の種類もたぶん3種類ほどあるからです。年金番号が2つあることは去年の段階でわかっていたのですが、最終的につながるまで、結構、労力が必要なようですね。

 この年金という、お上の都合が優先された仕組みが、ほんとうに国民のための仕組みに改善されるまでは、まだまだ課題が多いということでしょうか。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 制服・背広組、人事交流提言 防衛省改革会議が報告書 | トップページ | 市議を不起訴に 集合ポストへの議会報告投函で地検支部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/41889415

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん特別便:

« 制服・背広組、人事交流提言 防衛省改革会議が報告書 | トップページ | 市議を不起訴に 集合ポストへの議会報告投函で地検支部 »