« 疲れています | トップページ | やっと終わりました »

2008/05/02

もの言えぬ人々

 すぐに寝るとか言っていましたが、結構、家事も時間がかかるのです。今日は筍をもらったのでhappy01、煮ものをつくっておいて…。まあ、明日(今日ですね)は5時起きです。

 写真家の森住さんから連絡をいただいて、NEWS23を見ました。特集のコーナーは憲法特集ということで、「もの言えぬ人々」。森住さんは、昨年、明らかにされた、自衛隊による市民監視の対象者として、監視の問題など、辺野古での取材風景も交えながらの出演でした。そのほか、映画「靖国」の問題や、ビラ弾圧、そして日教組大会。現在の憲法状況下で、「表現の自由」は大きな焦点――という仕事は、先日終えたばかりだなあという話(笑い)。この特集、明日(もう今日です)は、何をとりあげるのだろうか? ちょっと注目。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 疲れています | トップページ | やっと終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/41060957

この記事へのトラックバック一覧です: もの言えぬ人々:

« 疲れています | トップページ | やっと終わりました »