« 思いやり予算否決へ 参院外交委、25日には承認 | トップページ | 松下子会社「偽装請負」認定=内部告発で解雇、男性の地位認める-大阪高裁 »

2008/04/25

こどもまつり実行委員会

 ボクの住んでいる地域の、自主的なとりくみにこどもまつりというのがあって、毎年1500人~3000人ほどの人が集まる。もともとは、民営の学童保育の行事が発展したものだけど、いまは子どもにかかわる市内の団体が集って、開催している。ことしは5月の11日。
 今日は、その実行委員会。ボク自身は、当時は、学童のなかの任務分担で、どちらかといえば、準備にはそれまで中心的にかかわってきたわけではないけれど、これまで中心になっていた人が急に仕事の事情でできなくなって、急遽、ことしは久しぶりにいろいろかかわる羽目になった。ただ、かかわる身分はあまりはっきりしない(笑い)。

 まあ、その苦労話や面白い話は、後日するとして、中心人物が、急にいなくなったため、ボクやボクのまわりいる、ボクと同時期に学童にかかわっていた友人たちを再結集して、とにかく事務方の格好をつくって(笑い)。まあ、なんとか、乗り切れそうかなあ。おまけにお金のない団体ばなりなので、事務局の経費をつくるため事業活動などもはじめようとしたして。パワーのある連中を、とにかく集めようと言う話。

 みなさんにも苦労はかけますけろ、成功すればいいのですがね。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 思いやり予算否決へ 参院外交委、25日には承認 | トップページ | 松下子会社「偽装請負」認定=内部告発で解雇、男性の地位認める-大阪高裁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/40994028

この記事へのトラックバック一覧です: こどもまつり実行委員会:

« 思いやり予算否決へ 参院外交委、25日には承認 | トップページ | 松下子会社「偽装請負」認定=内部告発で解雇、男性の地位認める-大阪高裁 »