« 小中新学習指導要領告示=改定案を一部修正 | トップページ | 「集団自決」訴訟、判決(要旨) »

2008/03/30

首都圏青年ユニオンを支える会のHP

 あまり、知られていないので、ここでちょっと紹介したいのが、首都圏青年ユニオンを支える会のHP。支える会は、「青年ユニオンを支えるために結成された組織」で、青年労働者のワーキングプア化が進む中で闘い続ける青年ユニオンの専従を確保するために支援活動をすすめている。

 このHPに、今度、「後藤道夫氏による若年雇用状況及び日本型雇用の解体についての資料解説」というものが掲載されている。そのページは、http://www.sasaeru-kai.org/kaisetusiryoumitio1.html
 「若年の雇用状態の悪化に関する資料」と「多くの若者の処遇悪化に関する資料」、「日本型雇用の解体に関する資料」が掲載されている。今後、さらに充実させていくということだそうだ。
 近年、かなり注目されるようになった、この若者の雇用の問題だけれど、それだけに、ちゃんとしたデータにもとづいて、議論をすすめることがいっそう重要でもある。ぜひ、見ていただきたいHPでもある。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 小中新学習指導要領告示=改定案を一部修正 | トップページ | 「集団自決」訴訟、判決(要旨) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/40695288

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏青年ユニオンを支える会のHP:

« 小中新学習指導要領告示=改定案を一部修正 | トップページ | 「集団自決」訴訟、判決(要旨) »