« センター試験 | トップページ | 竹島問題に関連して »

2008/01/20

SPエスピー

 昨日、ドラマも見たいなあと書いたけど、実はわりあいと見ているドラマが3つほど。もちろん1つは「ちりとてちん」――これは無条件に毎日2回は見ている(笑い)。それから、「篤姫」。大河ドラマは、わりあいと見る方。それからは、土曜日の11時過ぎのドラマ。以前はNHKの韓国ドラマだったけど、いまは、なぜか「SP」。土曜日のこの時間が、唯一、ほっと息を抜きながら、見ている(笑い)。これがなかなか面白い。さすがに、金城原作で、本広総監督だけのあるエンターテェイメント。ハラハラ感は、ばつぐん。結構、アイロニーも利いているしね。まあストーリーにはいろいろ議論は成り立つだろうけれど、面白いんだもの。キャスティングも、悪くはない。岡田くんもいいし、なんたって、ショートヘアの真木よう子が抜群(爆)――一発でファンになった。若いころ、左翼青年役が多かった山本圭や平田満が右翼政治家やテロリストの役というのも見物。

 で今週は、ここで終わるの!って感じ。来週が最終回というのはあまりにも残念だなあ。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« センター試験 | トップページ | 竹島問題に関連して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/17756421

この記事へのトラックバック一覧です: SPエスピー:

« センター試験 | トップページ | 竹島問題に関連して »