« 長井健司さんの葬儀 | トップページ | 中1の1割「気分障害」  »

2007/10/09

沖縄の証言を聞く

 昨日、書いたメールの主は、ご存じの森住さんで、その内容が彼のブログにアップされた。とても考えさせられ宇内容になっているので、ぜひ読んで欲しい。http://mphoto.sblo.jp/article/5785484.html

 さて、今日は、朝から電車遅れに苦しみながら、先日の京都での取材の処理。ひたすらパソコンに向かう。途中、質問に答える処理もおこなう。「集団自決」の検定をおこなった調査官と、つくる会系の研究者との関係についての質問である。
 午後には、会議もあって、なんだかんだで、沖縄の「集団自決」体験者の証言を聞き、文章化する作業が急遽入っている。自分のやった取材ではないが、なかなか胸に突き刺さるものがある。そんなこんなで、遅い帰宅となった。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

 

|

« 長井健司さんの葬儀 | トップページ | 中1の1割「気分障害」  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/16715443

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の証言を聞く:

« 長井健司さんの葬儀 | トップページ | 中1の1割「気分障害」  »