« いろいろあります | トップページ | 生きさせろ! »

2007/07/02

明日の記憶

M0316734101 昨日は、朝からいろいろ仕事があり、それから、地域の仕事もいくつかあり、夕方までバタバタといろいろあった。ゆっくり休みたいのもでもあるが、なかなかそうもいかないなあ。いよいよ選挙である。
 夜は、多くの人がそうだったろうけど、結局、「明日の記憶」を見てしまった。たまたま、つれ合いが見ていて、ちょっとのぞき込むと、どうも…。
 映画のできとしては、どうかとも思うところはあるのだけど、それ以前に、テーマが重すぎる。荻原浩という作家による原作の力だろうが、「僕たちの戦争」といい、この私と同世代の作家は、大事なテーマに挑んでいる。
 したがって、主人公も、ほぼ私の世代ということになる。まったく他人事とは思えないで、映画を見つめることになる。しっかり、夢にも出てきそうな内容である。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« いろいろあります | トップページ | 生きさせろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/15631767

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の記憶:

« いろいろあります | トップページ | 生きさせろ! »