« 韓国のヒロシマ | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »

2006/07/17

オリバー・ツイスト

Main1 DVDを見ました。ストーリーもさることながら……。19世紀のイギリス、ロンドン。それがどんな社会だったのかは、私も、直接、文献研究の対象である『資本論』を理解するために、いろいろ資料をあさったりします。その19世紀のイングランドが見事の再現されたことに、強い関心をいだあきました。せわしない街の動き、そして、汚さや卑猥さも、あるていど再現されていて、なるほど、こんな時代だったのかなどと。
 俳優も、主人公の子役もふくめ、合格点。十分、その世界に引き込まれる2時間です。

Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 韓国のヒロシマ | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/10986234

この記事へのトラックバック一覧です: オリバー・ツイスト:

« 韓国のヒロシマ | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »