« 教育基本法国会審議の検討会 | トップページ | 靖国問題と日本のアジア外交 »

2006/07/09

原子力空母配備反対 横須賀大集会だあ

20060709125949_1 今日は、横須賀への米原子力空母配備に反対する集会に参加してきました。あさ、団地の草取りをして、疲れたからだで、集会へ。集会は、志位さんのあいさつも、呉東弁護士のあいさつもわかりやすく、また、米兵に殺された佐藤さんの旦那さんの話も心に残りました。もう少し、アメリカの軍事戦略にふみこんだ話もあってもいいかなあとか、クロートっぽく考えたりもしますが。米軍基地の再編をめぐって、いま何を考えなければいけないのか。いろいろ考えさせらてた時間でした。
 超久しぶりに、横須賀の街をデモをして、あとは、駅前でいっぱいです。さて、今週も仕事でがんばります。
 
Banner_02人気blogランキングへ 励ましのクリックを

|

« 教育基本法国会審議の検討会 | トップページ | 靖国問題と日本のアジア外交 »

コメント

むか~~~し、横浜市役所の市職員労働組合で職場委員をしていたとき、横須賀の原潜配備反対に臨海公園まで行きました。デモ行進もしましたよ。今度は原子力空母が配備されるそうですね。市民ひとり一人が無関心でなく、なんらかの声を上げることは重要だと思います。

投稿: エクサ | 2006/07/10 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/10861088

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力空母配備反対 横須賀大集会だあ:

« 教育基本法国会審議の検討会 | トップページ | 靖国問題と日本のアジア外交 »