« 軌道をもとにもどさないと | トップページ | 「中日関係は歴史的試練に直面」 »

2006/02/23

やっぱ闘えない軍隊??

 産経新聞のWEBのニュース。「流出元は通信担当の海曹長。『秘』扱い海自データ流出。許可を得ずにデータ複製、私物のパソコンから。処分を検討」――これって、自衛隊員が、軍事上の機密の情報を自宅のパソコンにうつして、それが例のウイニーにかかわるウイルスで、流出したっていう事件。なにこの事件。
 米軍が、最近、やたらと自衛隊と共同訓練を強め、なおかつ、基地の共同化をすすめている1つの理由に、自衛隊が、闘う部隊としての水準からほど遠いことにあるからとも言われている。しかし、志願制をとるアメリカでは、「ロングウオー」をたたかうには兵員不足が懸念されている。だから日本の自衛隊を早く一人前にしたいというわけだろうが。
 この軍事機密に米軍がらみのものがあったかどうかは定かではないが、いずれにしろ、アメリカの怒りが聞こてくる?

|

« 軌道をもとにもどさないと | トップページ | 「中日関係は歴史的試練に直面」 »

コメント

おはこんばんは。

おじさんは、Winny使ってない? 仕事で得た情報を含め、くれぐれも流出させませんように。(^_^;)

投稿: GAKU | 2006/02/25 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/8806894

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ闘えない軍隊??:

« 軌道をもとにもどさないと | トップページ | 「中日関係は歴史的試練に直面」 »