« 久々に本屋にいきました | トップページ | 飲み会その後 »

2006/02/19

ライブドア事件だから教育基本法改悪だって

昨日の毎日や朝日には、つぎのようなベタ記事が載っていました。

安倍官房長官:ライブドア事件は「教育が悪いからだ」
 安倍晋三官房長官は16日夜、東京都内のホテルで、小泉純一郎首相と自民党総務会メンバーらとの会食に同席した。安倍氏はこの中で「ライブドア事件(の原因)は規制緩和と言われるが、教育が悪いからだ。教育は大事で、教育基本法改正案も出したい」と述べ、同方改正案の今国会成立に意欲を示した。

 朝日新聞には、「国を愛する心を書き込まなければならない」と言ったと書いてありました。
 こんな人が、官房長官の国って……。

|

« 久々に本屋にいきました | トップページ | 飲み会その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/8743704

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア事件だから教育基本法改悪だって:

« 久々に本屋にいきました | トップページ | 飲み会その後 »