« 台風とTX | トップページ | 「改革」とは何だったのか(Ⅰ) »

2005/08/25

働きすぎの時代(Ⅰ)

4004309638 大阪から帰ってくるとき、駅で買った本です。パラパラと読み始めている程度ですが、なかなか驚くほどの内容です。日本の長時間労働の実態のえげつなさは、格差社会が展開するなかで、いっそう深刻になっているとがよくわかります。同時に、驚いたのが、米英などの動向です。グローバル社会の展開のなかで、労働時間の長時間化がはじまっているという指摘。資料を見ると、この問題は、正直、とらえ直していかないといけないと思いました。フリーター資本主義など、新しい造語による分析も参考になります。働きすぎって自分のことだって? 全体を読んだ感想はまた後日。

|

« 台風とTX | トップページ | 「改革」とは何だったのか(Ⅰ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/5637073

この記事へのトラックバック一覧です: 働きすぎの時代(Ⅰ):

« 台風とTX | トップページ | 「改革」とは何だったのか(Ⅰ) »