« 今月はフル回転? | トップページ | 内蒙古に旧日本軍の毒ガス実験場 世界最大級 »

2005/07/05

沖国大の壁の撤去はじまる

 昨年8月の米軍ヘリ墜落事件からまもなく1年がたとうとしています。基地の島沖縄の危険をまざまざと示したこの事件、私もこの壁を1月に出張にいったとき直に見ましたが、思わず息をのみました。当日は雨だったので写真をとってこれなかったので、壁の写真は森住さんのページでどうぞ
 この壁が、取り壊されることになり、その撤去作業がはじまりました。沖国大の学生たちは、保存をもとめて運動に取り組んだのですが。現場近くの公園でモニュメント等で活用されるそうですが。証言者としての壁の撤去は残念ですが、この事故を風化させずに、普天間基地の撤去をかちとりたいと思います。

|

« 今月はフル回転? | トップページ | 内蒙古に旧日本軍の毒ガス実験場 世界最大級 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/4844684

この記事へのトラックバック一覧です: 沖国大の壁の撤去はじまる:

« 今月はフル回転? | トップページ | 内蒙古に旧日本軍の毒ガス実験場 世界最大級 »