団地の植栽
団地の植栽ボランティアの手によって、低木の剪定がおこなわれました。私も切り出した木の処理のお手伝いをしました。暑い中、汗はだらだらです。7棟で構成される団地ですから、木のスペースもかなりのものになります。それをボランティアを中心にして、共同で管理をしているのです。これだけで年間かなりのお金の節約になります。
ボランティアの方々のご苦労には頭が下がります。このつながりで、いろいろ会話もすすみます。私も、もう少し、草木に関心をもちたいなあとは思いますが。
« 二男が帰ってきました | トップページ | 『事件の取材と報道』が販売されているそうです »
「日記」カテゴリの記事
- 「大軍拡阻止と歴史の教訓、憲法の原点と平和外交を進めるために」(2023.05.27)
- 「フェミ科研費裁判が問うてきたもの」(2023.05.26)
- 「独ソ戦 地獄の戦場」(2023.05.25)
- 君はヒロシマを見たのか(2023.05.24)
- 「望みを打ち砕かれた」 G7広島サミット、被爆者から批判の声も(2023.05.22)
コメント