« 疲労のピーク | トップページ | 銀行まわり »

2005/05/26

隠し剣 鬼の爪

 ちょっと遅いけど、やっと見ることができました。泣き虫ですから、いっぱい泣きましたけど。たそがれ清兵衛は、たそがれてしまって、ちょっと困りましたけど、心情的にはこちらの方が、いっぱい共感できます。第一、松たか子がいいもの。実は、大大大ファンです!!!
 後半以降の展開に、きっといろいろな思いが、重なってきます。付録の山田洋次の映画の予告編集も見たのですが、山田監督が、ずっと見続けてきた日本社会。時代劇でいま何を見つめているのか。清兵衛には少し不満があったのですが、なんとなくそれがわかったような気もします。

|

« 疲労のピーク | トップページ | 銀行まわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/4293691

この記事へのトラックバック一覧です: 隠し剣 鬼の爪:

« 疲労のピーク | トップページ | 銀行まわり »