« 長崎 ―照射する夏― | トップページ | 下地島は急展開 »

2005/03/26

3・26全国集会

20050326_1344_0000.jpg
 昼からは有明コロシアムで開かれた憲法・教育基本法改悪許すな!3・26全国大集会にいってきました。1万人参加の熱気あふれる集会でした。奥平康弘さんや堀尾輝久さんのお話、リレートークに高校生たちの訴え、ノベルト・リウイスキー(国連・子どもの権利委員会の委員・ジュネーヴより来日)のお話、上原公子国立市長、大内裕和さん、三宅晶子さんのあいさつなどなど。司会の有馬理恵さんがいちばん目立っていた? 感想は、書きませんが、たたかいはこれからです。大事なのは、少しでも、1人ひとりが自分の言葉でこの問題を訴えるようになることなんでしょうね。

|

« 長崎 ―照射する夏― | トップページ | 下地島は急展開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59689/3451619

この記事へのトラックバック一覧です: 3・26全国集会:

« 長崎 ―照射する夏― | トップページ | 下地島は急展開 »